新着情報

2023/03/20 コラム

夢ハウスはどんな特徴を兼ね備えているの?

弊社が提供する住宅づくりの夢ハウスは健康と省エネ、そして耐震性と耐久性を兼ね備えた家づくりが可能です。
ご家族が安心して暮らせるような仕組みづくりが施されています。

その中で特にエコを意識した取り組みを行っています。
例えば、夢ソーラー。

太陽光を利用してお湯を作り出すシステムで、屋根に設置したソーラーシステムで一般の温水器よりも暖かいお湯を節約しながら使うことができます。

秋冬の紫外線が弱いとされるシーズンでも、十分にお風呂に入るのに必要なエネルギーを溜め込むことができます。
太陽光エネルギーだけでお風呂のお湯を作り出すことができるため、1年を通して家計にも優しい環境が整います。

そして断熱性を意識しているのも夢ハウス作りの一つです。
屋根裏に遮熱シートを採用し、クーラーの冷気を逃しません。
これだけでも日中で平均5度以上の熱遮断効果があるため、真夏のシーズンでもひんやりとした空間を維持できます。

そして雨水を活用するシステムも導入しています。
雨水利用給水システムでトイレや洗濯用水として使えます。最大2000リットル分の貯水が可能なので、生活用水として使うのに大変便利です。

夢ハウスについて興味がある方は、雄哉建設までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから