新着情報

2022/06/20 コラム

シックハウスが心配という人にも安心

住宅の新築または、リフォームなどをお考えの方の中には、アレルギー疾患を持つ家族がいることから、シックハウスが心配で躊躇されているという人も少なくありません。

有限会社 雄哉建設では、シックハウスが心配という人にも安心な住宅を建築しており、建築されたお客様からも高い評価を得ることができています。

有限会社 雄哉建設では、自然素材を使用して住宅を作ることに力を入れており、その名も「夢ハウス」と言います。

夢ハウスは、シックハウスと揮発性有機化合物(VOC)の対策として、使用する素材や建物を建築するうえで必要となる様々な処理、換気口などに使用するものを天然素材の中でも、その効果を高く発揮するものを使用しています。

例えば、建物に使用する木材には天然無垢材を使用し、床下の土壌処理には木酢液の使用と、防水シート、竹炭を敷きつけることで湿気対策はもちろん、シロアリの対策も行うことが可能です。

 

床下の換気には、通常の4倍の床下換気が可能となる丸形換気口を採用するなど、ただ薬品を散布するという手法ではなく見えない部分にこそ天然素材と手法を用いた工法を採用しています。

建物内に使用する壁紙などは、珪藻土や和紙などを用いることで、シックハウスの原因を発生させない工夫も行っています。

このように有限会社 雄哉建設では、住む人が安心して長く快適に過ごすことのできる建物づくりを行っています。

お問合せはこちらから