新着情報

2022/01/20 コラム

耐震リフォームのメリット

弊社では耐震リフォームに関する業務を行っております。皆さんの中には耐震リフォームをご経験されたことがありますでしょうか?あるいは、耐震リフォームなんて我が家には必要ないとお考えでしょうか?そんな方に向けて、今回は耐震リフォームのメリットについて少しお話をさせて頂きたいと思います。

耐震リフォームをすることによって、住宅の耐震を強化することができるだけではなく、劣化している箇所を補強することにもつながります。また、断熱効果により寒い冬の季節にも快適に過ごすことができます。そして、住宅の間取りを自由に変更することによって、暮らしやすさを追求することも可能となります。さらに、近年の日本の住宅市場のトレンドを踏まえても耐震リフォームを行うことで、住宅の資産価値を高めることができます。タイミングにより助成金も活用することができます。

神奈川の有限会社雄哉建設では、そこに住まう全ての人が、心も体も健康で、安心できる住宅をご提案しております。特に夢ハウスと呼ばれる、天然木などの自然素材を用い、日本の伝統技術を活かした工法で建てた家づくりを得意とし、『自然と人が共生する家づくり』をコンセプトとしておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから