新着情報

2021/11/19 コラム

夢ハウスは環境に優しい住宅

近年、地球規模で急激に異常気象が起こっているといわれています。この異常気象の原因は、CO2の排出量など世界各地の環境問題から、地球の温暖化が進んでいるためで、地球の温暖化や気候変動は環境問題と切っても切り離すことができないものとなっています。

環境問題は私たちの身近な問題です。ゴミや廃棄物の分別と削減、電気消費量の削減、ハイブリット車や電気自動車の増加など、どの分野でもさまざまな取り組みが行われています。

建築に関わる分野でも、CO2の削減やゼロエネルギー、資源や資材の再利用、工程の削減、生態系への影響を配慮するなど、取り組みが行われています。

今回ご紹介する「夢ハウス」は、地球に優しい方法で、快適な暮らしを提案するものです。

夢ハウスは、耐震性や耐久性がありながら、省エネかつ高断熱仕様となっているため、夏は涼しく冬は暖かい空間を作り出すことができます。

また、無垢の床板やカビやダニの発生を抑える天然素材のクロス、火を使わないIHクッキングヒーターなど、健康と安全に配慮した機能を備えています。

夢ハウスにご興味をお持ちの方や神奈川エリアで自然素材を使った安心できる住宅やリフォームをご検討中の方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから